ロゴ
HOME>Review>結婚相談所選びのポイント【30代からの婚活】

結婚相談所選びのポイント【30代からの婚活】

相談

30代で婚活をはじめる人は結果につながる結婚相談所を選びましょう。結婚相談所を選ぶなら成婚率など実績をしっかり調べて選ぶのがポイントです。結婚相談所選びポイントについて聞いてみました。

みんなの口コミ

無料カウンセリングの時に無理矢理勧誘してこないかチェック!(30代|女性)

早く結婚をしたいという気持ちはありますが、どうやって条件に合う男性と出会うことが出来るのか、それが大きな問題です。結婚相談所を利用することも考えました。でもクチコミサイトで勧誘がしつこいと書かれているところが多かったので、嫌だなと感じていました。それでも行動をしなければ何も変わらないので、無料カウンセリングを受けることにしました。30代から利用をすることができる結婚相談所を利用したいと考えていたので、探してみました。もしも無料カウンセリングの際にしつこい勧誘があったら入会を断ろうと考えていました。話を聞いてくれて親身になって相談に応じてくれるところなのかどうか、実際にスタッフと話してみてから決めることができたので良かったです。

成婚実績が豊富か確認しましょう(30代|男性)

30代になると中々出会いがなくて、結婚までたどり着くことができないんじゃないかなと考えてしまうことがありました。そこで結婚相談所を利用するのも1つの方法としてはいいのかもしれない、と考えて登録をしてみました。その結婚相談所は成婚実績が豊富だったので、ここならば理想的な人に出会えるかもしれないと考えました。この成婚率ってとても重要です。今は相談所の数も多くなっているので、どこを利用したらいいのか分からないということがあります。成婚率をチェックしておくことによって、安心をして利用をすることができると考えました。実際に成婚をしている人も多く、それだけマッチングも上手くいっているんだなと感じることができました。