ロゴ
HOME>Review>30代から婚活を始めよう!【結婚相談所利用者の声】

30代から婚活を始めよう!【結婚相談所利用者の声】

手

30代での婚活スタイルにも様々です。結婚までの道のりも早い結婚相談所を利用する人も多く、条件に合う人が見つかります。結婚相談所を利用している人に話を聞いてみました。

みんなの口コミ

結婚に対して真剣な人と出会えるのがいい(30代|男性)

結婚をしたいと考えていても、中々条件に合う人に出会うことはできません。色々考えて、結婚相談所を利用してみました。30代の人が多く登録をしている結婚相談所だったので、あまり深く考えすぎずに利用をすることができる、というのがメリットでした。費用を抑えるためにはマッチングアプリなどを利用するといいのかもしれません。しかしマッチングアプリの場合には真剣に考えていない人が多いので、結婚を真剣に考えている人に出会いたいと考えていました。条件もある程度伝えておけば、その条件に合う人と出会うことができるというのはとても嬉しいです。お互いに条件に合う、というのは結婚相談所だからこそでしょう。結婚を真剣に考えている人と出会えるのは嬉しいです。

条件に見合った相手を紹介してくれますよ(30代|女性)

30代になって、結婚に関して色々考えることが多いです。しかし偶然出会った人が自分の結婚条件に合うということは難しいでしょう。最初から条件に合う人と出会いたいと考えた場合、やはり結婚相談所を利用したほうがいいと考えました。最低限の条件を伝えておき、あとはその条件に合う人を見つけてもらう、ということになるので、理想の人に出会うことができました。条件もそんなに厳しくはしていませんが、例えばこれからの生活を考えて年収はいくら以上がいいなども条件として指定をすることができるので、とても便利です。理想の人に出会いたいと考えているのであれば、結婚相談所は魅力が大きいです。実際に利用をした時に、条件にぴったりな人を見つけてくれたので驚きました。