ロゴ
HOME>Review>結婚相談所に入会した理由【30代未婚者に聞きました!】

結婚相談所に入会した理由【30代未婚者に聞きました!】

LOVE

婚活と聞いてすぐに思いあたるのが結婚相談所です。30代で婚活をはじめる場合は色々な人に出会え結果にもつながりやすい結婚相談所がおすすめです。30代で未婚の人に結婚相談所に入会した理由について確認しました。

みんなの口コミ

周りが結婚して焦りがあって入会しました(30代|男性)

30代になって、友人も次々に結婚をしたので、焦りを感じていました。合コンに行っても結婚に結びつく出会いがあるわけではありません。結婚を真剣に考えている人ばかりではないですし、恋愛を楽しみたいということだけで参加をしている人も多いです。周りが結婚ラッシュだと自分でも焦りを感じるようになりました。そこで結婚相談所に入会をして、結婚を真剣に考えている女性を出会いたいと考えるようになりました。実際に入会をしてみて、スタッフも真剣に話を聞いてくれたので、これは任せることができるかもしれないと感じることができました。理想的な女性に出会いたいのであれば、結婚相談所を利用するのも1つの方法としてはいいかもしれません。

様々な年代や職種の人と出会いたくて入会しました(20代|女性)

普段、仕事をしていると出会うのは同じような世代、同じ業界の人です。もっと色々な職種の人に出会いたいと考えるようになったので、どうするべきなのか悩みました。そんな時に結婚相談所を利用するとよい、という友人の言葉を聞いたので、30代からの会員が多い結婚相談所を利用してみました。職業も職種も多岐にわたっているので、勉強になります。こういう人がいるんだ、と驚くことも多いです。同じ業界の人だと話も仕事のことばかりになってしまうので、色々な職業の人に出会って話をするのはよい刺激になりました。そこで結婚相手を見つけることもできたら嬉しいです。今は結婚相談所主催の色々なイベントに参加をして、色々な出会いを求めるようにしています。